2011年06月30日
伊勢湾フェリーの企業努力
伊勢湾フェリーですが、昨年の存廃の危機を乗り越えて何とか継続しています。
実は、自分も存廃問題の前には1度だけ利用しただけでした。週末1,000円高速の煽りをモロに受けた形で昨年の存廃の危機となったわけですが、行政や地元民の後押しもあり現在に至ります。
いわば国道フェリー的な存在で、国道42号線が海を渡る形で南紀まで続くルートです。
今となっては非常に有難いフェリーとなっています。
昔のように夜の運行はなくなりましたが、浜松から最短距離で鳥羽へ行けます。
続きを読む
実は、自分も存廃問題の前には1度だけ利用しただけでした。週末1,000円高速の煽りをモロに受けた形で昨年の存廃の危機となったわけですが、行政や地元民の後押しもあり現在に至ります。
いわば国道フェリー的な存在で、国道42号線が海を渡る形で南紀まで続くルートです。
今となっては非常に有難いフェリーとなっています。
昔のように夜の運行はなくなりましたが、浜松から最短距離で鳥羽へ行けます。
続きを読む